こだわりの家づくりに安心&明快な価格帯で応える 木島工務店

土地をお探しの方
お問合せ
施工事例


桐生市 Y様 新築物件
「和の様式と現代的なデザインを盛り込んだ二世帯住宅」

物件概要:木造  工事内容:新築



Q1.木島工務店との出会いを教えて下さい。
それまで両親が住んでいた築34年になる家を壊して、二世帯住宅を建てようと計画しました。そのため、当初は大手ハウスメーカーで話を進めていたのですが、どうしても提示される金額が高い。その中には家だけでなく会社の人件費や膨大な広告費、数あるモデルハウスの維持費など様々な経費が含まれていることも解っていたので、改めてそれだけのお金を支払う価値があるのかどうかを考え直してみることにしたんです。そこで大手だけでなく地元企業まで視野を広げて探したところ、インターネットを通じて辿り着いたのが木島工務店さんでした。
Q2.木島工務店に建築を依頼した決め手は
二世帯住宅なので他の家づくりよりも意見や要望が倍になるにも関わらず、木島社長は急かすことなくしっかりと話し合いの時間を設けつつ、プロとして的確にプランをまとめ上げてくれましたね。それに両親は今まで和風の家で暮らしていたのですが、木島社長は伝統的な和室をはじめ昔の日本文化に対する知識が非常に豊富で、加えて防犯への高い意識や群馬県産材の扱いに長けていたことも大きな決め手になったと思います。

Copyright © KIJIMA All Rights Reserved.